NEWS京王建設横浜ニュース

2019.10.02更新

相鉄不動産株式会社様発注、当社が施工した賃貸マンション「ノックスみなまきみらい」を含む集合住宅群「みなまきみらい多世代共住モデル~グレーシア・ノックス他~」が、2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

※受賞内容はこちらをご覧ください

 


みなまき1みなまき2

当社施工の賃貸マンション「ノックスみなまきみらい」

投稿者: 京王建設横浜

2019.09.22更新

20管理組合、4,600戸の江戸川区内マンション協議会に参加し、当社施工中のなぎさニュータウン大規模修繕工事において、工事見学会・説明会を開催しました。
当日は、工事実施までの経緯を設計監理者である(有)八生設計事務所様が説明し、現地見学を含め工事計画を当社より説明しました。

説明会

質疑応答では活発な意見交換がなされました

 

現場見学

屋上付近にて現場見学を行いました

 

投稿者: 京王建設横浜

2019.08.08更新

この度、当社を代表とする企業グループが、川崎市初のPFI事業(BT方式)である「多摩区役所生田出張所建替事業」の民間事業者として選定されました。
同事業は、「多摩区役所生田出張所建替基本計画」に基づき、新庁舎を「共に支え合う地域づくりを推進する身近な拠点」として、民間事業者の有するノウハウを最大限に活用し、早期に完成させることを目指すものです。

〈提案概要〉
構造・階数:鉄骨造・地上3階建て
建築面積:446㎡
延べ床面積:1,072㎡

 

ikuta1ikuta2

(イメージ図)

投稿者: 京王建設横浜

2019.01.18更新

当社は、「2018年度よこはまグッドバランス賞」に認定されました。
これは、積極的な女性の活躍推進やワーク・ライフ・バランスの推進を図るために、女性も男性も働きやすい職場づくりを進める事業所を評価し、認定しているもので、昨年に引き続き二年連続の認定となります。

 グッドバランス認定証ロゴマーク

投稿者: 京王建設横浜

2018.12.21更新

野庭団地第一住宅管理組合大規模修繕工事に際し、経験に基づく優秀な技術力や、誠意ある対応を評価され、野庭団地第一住宅管理組合様より感謝状をいただきました。

野庭感謝状

野庭理事長

関理事長様(左)と感謝状を手にする渡辺所長

 

投稿者: 京王建設横浜

2018.11.30更新

相模鉄道株式会社様より「相模鉄道本線星川・天王町駅付近連続立体交差事業」において、高架化に従事した関係各共同企業体が感謝状をいただきました。
この事業は、星川駅と天王町駅を含めた約1,800mを高架化し、交通の円滑化による都市機能の充実を主な目的とする横浜市の都市計画事業です。

11月17日(土)には、星川駅にて、相模鉄道本線星川駅~天王町駅間の全線高架化記念式典が開かれ、林文子横浜市長、相模鉄道株式会社 滝澤秀之社長の他、来賓として菅義偉内閣官房長官が出席しました。

 星天4工区星天5工区

 

テープカット

 

 

 

投稿者: 京王建設横浜

2018.10.09更新

当社が施工を担当している「(仮称)デリス横浜ビル新築工事(株式会社デリス建築研究所様発注)」に、日本を代表する建築家の隈研吾氏がお見えになりました。
当現場は、隈研吾氏が外装をデザインされており、RC造地下1階S造地上7階建てのテナントビルです。
通常排水側溝に敷設するアルミグレーチングを外壁に採用する意匠で、夜間はグレーチングがほのかにライティングされ、横浜鶴屋町地区の新たなシンボルとして、話題性の高い建物となっております。

 隈先生夜景全景

竣工したビルの前での集合写真      ライティングされた全景写真

(右から3番目が隈氏。4番目が弊社社長の仙頭)

 

 

投稿者: 京王建設横浜

2018.10.06更新

テレビ神奈川(TVK)の「あっぱれKANAGAWA大行進」(毎週土曜日20時55分~21時50分放送)にて、当社のCM放映を開始しました。
「あっぱれKANAGAWA大行進」は、神奈川県内の市町村を紹介する地元密着番組で、CMは2019年3月まで番組中に放映されます。

 

投稿者: 京王建設横浜

2018.10.01更新

10月1日に東京営業所を移転しました。移転先のビルは、10月1日に設立された「株式会社スペースバリューホールディングス」の自社ビルで、グループ会社が集結しています。
役員ならびに、営業所関係者で、移転の神事を挙行し、心機一転新事務所での営業を開始いたしました。

神事

営業所内で神事を挙行しました

 

 

 エントランス

 

  グループ会社が集結する「SVHDビル」1階エントランス

 

投稿者: 京王建設横浜

2018.08.01更新

当社が参加した、神奈川警察署によるドローンを使用した災害救助訓練の様子が、

下記のメディアに掲載されました。

 

カナロコ(7月31日)

タウンニュース(7月26日号)

投稿者: 京王建設横浜

前へ 前へ
インフラ整備から街づくりまで
お客様のご要望にお応えする
高品質のサービスをお約束します